復縁が成功したカップルに共通する特徴とは!?

復縁は、初めて付き合うカップルとは違い、お互いの気持ちが一度離れてしまってるマイナスからのスタートとなります。

 

 

 

 

そのため、復縁を願っても叶わないケースも多くあります。

 

 

 

 

だからこそ出来るだけ成功率を上げる準備をして、元彼との復縁を確実に成功させたいものです。

 

 

 

 

復縁を成功させた女性500人にアンケート調査を行ったところ、復縁が成功するタイプには、ある決まった特徴が見られるようです。

 

 

 

 

それはどのような特徴なのでしょう?

 

 

 

 

今回は、「復縁が成功したカップルに共通する特徴とは!?」をお届けします。

 

 

 

復縁が成功するかしないかの鍵は別れた原因にアリ!

 

 

復縁が成功したカップルに共通するポイントその1は、別れた原因です。

 

 

  • 親に反対されて別れた
  • 浮気をされた、あるいは自分が浮気をした
  • 他の女性にアプローチされた彼にヤキモチを妬いて喧嘩になり別れた

 

 

 

このように冷静になればお互いにお互いを求め合う事ができるような別れ方をしたケースにおいては復縁が成功しやすくなります。

 

 

 

 

見て頂くと解るように、どれも二人のお付き合いに第三者が介入し関係が壊され別れに至っています。

 

 

 

 

第三者が原因で別れたケースは二人の心がまだお互いを求めている事が多いので復縁が成功しやすいと言えます。

 

 

 

新しい恋にもチャレンジしている

 

 

復縁が成功したカップルに共通する特徴2つ目は、お互いに違う異性を見る機会を作ったという点です。

 

 

 

 

特に喧嘩別れをしてしまったカップルは、違う異性を見ることで「やっぱり元彼が良かった、元カノが良かった」と相手の価値を再認識する事ができます。

 

 

 

 

元彼と復縁するんだ!という所にだけ意識が向いてしまうと、気持ちが窮屈になってしまいます。

 

 

 

 

そうなると元彼からの連絡を毎日待ってしまったり、「どうして連絡をくれないの」と彼に追いすがってしまい復縁が出来るチャンスを遠ざけてしまいます。

 

 

 

 

新しい恋も頭の端に入れながら、同時進行で復縁を進め女性はそれほど辛い思いをせずに復縁を成功させている人が多いようです。

 

 

 

冷却期間を取っているカップルは復縁を成功させている

 

 

復縁に冷却期間が必要という事は、復縁を望む人であれば耳が痛くなるほど聞いていると思います。

 

 

 

 

本当に冷却期間って大切!!

 

 

 

 

復縁が成功したカップルに話を聞くと、90パーセント以上の確率で冷却期間を取っているとのこと。

 

 

 

 

冷却期間は、相手の性格、自分の性格によりそれぞれ違うので○ヶ月待ったらという決まりがないのが難しい所。

 

 

 

 

自分達カップルにはどれほどの冷却期間が必要なのか判断に迷います。

 

 

 

「別れ」を早急に受け入れる

 

 

彼氏に振られてしまった場合でも、貴女の方から別れを告げた場合でも一旦は、すぐに「別れ」を受け入れたカップルの方が復縁に成功しやすいと言えます。

 

 

 

 

彼に「別れたい」と言われて、その場で別れの理由を聞くのは問題ないのですが、追い縋ってしまったり、一旦は別れを受け入れても、その後に何度も「別れたくない」とメールやラインを送ってしまうのは復縁の成功率を下げるだけです。

 

 

 

 

一度「解った」とその場を離れてしまったら、二度と彼に理由を問いただしたり、別れたくないと話を蒸しかえすのはNG。

 

 

 

 

別れ話をして男性はスッキリしている気持ちですから、話を蒸し返されると「またか」という心持ちになり、面倒くさい気持ちから貴女をより遠ざけようとしてしまいます。

 

 

 

 

どちらから別れを切り出したとしても、早急に受け入れて「これからの対策」を考えていくほうが結果的に復縁成功への近道になるのです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

復縁はマイナスからスタートする恋愛。

 

 

 

 

元彼をもう一度手に入れて、あの頃の幸せを取り戻したいのなら、復縁を成功させたカップルの特徴を真似てみるのもアリ。

 

 

 

 

焦らずゆっくりと自分の気持ちと向き合いながら復縁を進めることで幸せな未来が必ずやってくるでしょう。

 

 

 

このページの先頭へ戻る