復縁は無理!?未読無視する元彼の本当の気持ち

元彼にラインを送っても未読無視されてしまうと復縁はもう無理なのでしょうか?

 

 

復縁アドバイザーとして有名な魅理亜(ミリア)先生のコメントをお聞きしてみます。

 

 

元彼に未読無視されると復縁は無理なのでしょうか?
  • 魅理亜先生のコメント

 

未読無視はラインブロックの一歩手前の微妙な状態なので、慎重に行動すべきですが諦める必要はありません。
それぞれの元彼の状況や気持ちに応じた対応をすることで返信も来ますし復縁も可能です。


 

 

安心してください!嫌われてるとは限りません

 

元彼に未読無視をされてしまうと、女性は「嫌われてしまった」「もう終わりだ」「復縁は絶対に出来ない」と悲しくなってしまうと思います。

 

 

 

でも、安心してください!

 

 

 

未読無視をされても元彼は貴女を嫌っているとは限りません。

 

 

 

もちろん「死んでやる」とか「お前の会社に行って暴れてやる」なんて暴言を吐いたら別ですが、普通に別れた後に追い縋った位では嫌われません。

 

 

 

でも、嫌われていないのなら、なぜ返事をくれないのかと女性は悩むはず。

 

 

 

その理由はどんなものなのか次でお伝えします。

 

 

今は貴女の気持に応えられないので未読無視している

 

  • 魅理亜先生のコメント

 

復縁する気がないのに、元カノから未練の見えるラインが届くと今は気持ちに応える事ができないので、敢えて未読無視にすることもあります。


 

 

復縁を考える女性は、気持が熱くなってしまうと「どうしてこんなに好きなのに解ってくれないの?」という感情に陥ると思います。

 

 

 

でも、元彼は貴女の気持ちを十分に理解しています。

 

 

 

理解しているからこそ未読無視をするんです。

 

 

 

特に、別れた後「寂しい」とか「辛い」など元彼に感情をぶつけてしまうと未読無視の状態にされてしまうことが多いのです。

 

 

 

その理由は、貴女から好きという気持が伝わり過ぎると、彼は「その気持ちに対して応えることが出来ない」と考えるようになるからです。

 

 

 

「こんなに好かれているのに、今の俺には恋愛感情が無い。とにかく相手から離れて気持ちを落ち着けることが先決かもしれない」と距離を取ろうとするのです。

 

 

今は貴女と連絡したくない

 

  • 魅理亜先生のコメント

 

男性は彼女と別れてすぐの頃は、自由になった解放感を感じるので元カノからの連絡を快く思わずに未読無視することがあります。
この時期にしつこく連絡するのはNG! ラインブロックされるリスクがあります。


 

嫌ってるほどではないにしろ、未読無視する元彼の気持ちは「今は貴女と連絡したくない」のは事実です。

 

 

別れ話をした翌日から、元彼の気持ちは「自由になった」「解放された」という自由を満喫する気持ちになっているので、元カノが連絡して来る事を面倒くさいと感じることが多いのです。

 

 

 

もう、過去は振り返らず独り身の自由を謳歌する!などと言う男性心理は女性にはちょっと理解しがたいのですが、束縛を嫌う男性の本能なのでそれを邪魔する相手とは関わりたくないのが本音でしょう。

 

 

 

そんな精神状態の元彼にしつこく連絡するのは、絶対にNG!

 

 

 

未読無視からLINEブロックされるリスク大です。

 

 

 

LINEブロックされず、未読無視のままであれば酷く嫌われていたり、新しい彼女はいない可能性が高いでしょう。

 

 

 

新しい彼女ができてるのなら、今カノにあらぬ疑いをかけられたくないので元カノである貴女のLINEはブロックするはず。

 

 

 

単に今は、連絡したくない、話したくないのが元彼の本音です。

 

 

 

相手が「連絡くしたくない」と思ってるのに、自分の不安や寂しさを優先して未読無視の状態で追撃LINEを送るのは絶対にNG!

 

  • 未読無視なのにLINEを送り続ける
  • お願いだから返信してとしつこく迫る

 

これは復縁に失敗するNG行動の代表的なものです。

 

 

未読無視をされている元彼との復縁の可能性と対策法は?

 

  • 魅理亜先生のコメント

 

未読無視されてる元彼と連絡を取りたいなら、「連絡を取るとなにか見返りがある」ような内容のラインを送るのがコツ!


 

復縁の可能性というのは0%が無い代わりに、100%もありません。

 

 

 

特に未読無視という状態になってしまうと、元彼が貴女の気持ちを落ち着かせるために距離を置こうとしているのか、頑なに復縁を拒んでいるのか、なかなか自分で判断ができないのが少々、厄介なところではあります。

 

 

 

未読無視をされたら、未読無視をした元彼がどのように連絡をしたくなるのかという根本的な事を考えて行かなければ問題は解決されません。

 

 

 

元彼自ら貴女に歩み寄ってもらうためには、このように貴女に連絡を取ると自分に何が良い事が起こるという関連付けが必要になるのです。

 

 

 

好き、嫌いという恋愛感情はひとまず置いておき、とにかく連絡が取れることに重点を置きながら未読無視を解決していく事が大切。

 

 

  • 共通の友達が褒めていたと伝える(元彼の優越感を煽る)
  • ライブのチケットが当たったから譲ると伝える(物欲を刺激する)
  • 痩せてキレイになった写真をLINEのアイコンにする(視覚からの刺激を与える)
  • 友達と楽しんでいるパーティなどの写真をSNSに上げる(独占欲を刺激する)

 

このように元彼の感情を刺激するような行動を取ることで、連絡が来やすい状態を作ることが出来ます。

 

 

直接顔を合わせる機会を作る

 

  • 魅理亜先生のコメント

 

ラインやメールだけでなく直接会える場所に行くのもOK! 二人きりでなく共通の友人がいる場所などがオススメ!


 

 

LINEのやり取りだけを復縁のきっかけにせず、直接会える機会を作る方法も試してみることで突破口が開くこともあります。

 

 

 

手っ取り早く復縁を成功させたいのなら、できるだけ直接顔を合わせる機会を多く持つ事です。

 

 

 

顔を見て話をした時に、元彼に良い印象を与える事ができれば、未読無視は一気に解消される可能性があります。

 

 

 

共通の友達がいるのであれば、飲み会などに元彼を呼んでもらったりするのも良い方法です。

 

 

 

貴女と二人きりではないことで元彼も警戒心が和らぎ、自然に話をしてくれるかもしれません。

 

 

 

また、偶然を装って怪しくならない程度に元彼に接触するのもきっかけ作りになると言われています。

 

 

 

元彼の使っている最寄の駅に友達と行ってみたり、仕事帰りに立ち寄りそうな飲み屋さんなどに顔を出してみるというのもアリです。

 

 

 

いずれも、復縁への作戦であることを気付かれないように綿密に計画することが重要です。

 

 

 

このページの先頭へ戻る