ラインでいきなり振られた…。一方的に別れを告げられた元彼と復縁する方法

彼氏にラインでいきなり別れを告げられてしまった…。

 

 

そんな経験のある女性は多いようです。

 

 

付き合っていたのだから、別れの言葉くらいは会ってちゃんと言って欲しい、ショック、怒り、唖然、ガッカリ、そんな感情でいっぱいになり頭の中は真っ白になってしまうはず。

 

 

それなのに、ラインだけで一方的に別れを切り出す男性は一体どんな心理なのでしょうか?

 

 

ラインで振られてしまった場合でも復縁は可能なのでしょうか?

 

 

今回は、ラインで突然に振られた元彼との復縁方法についてお伝えします。

 

 

会わずにラインだけで別れを告げる男性の心理とは

 

振られた方からからすると「どうしてラインだけなの?」と思うでしょうが、このような行動をするのには理由があります。

 

 

会わずにラインだけで別れを告げる男性の本音は「面倒くさくなりたくない」という気持だけです。

 

 

男性は面倒な修羅場を嫌う本能があります。

 

 

直接会って話をしたら、泣かれてしまうかもしれない、怒られるかもしれない、別れの理由をしつこく問い詰められるかもしれないと考え、そういう面倒くさい状態から逃げようとしているのです。

 

 

復縁したいなら、逃げようとする男性を追いかけるのはNG!

 

 

ラインだけで振られた場合でも落ち着いて、しつこく彼を問い詰めると逆効果です。気持ちを落ち着かせて一旦は別れを受け入れ、復縁への戦略を立てましょう。


 

ラインだけで別れを告げる彼は卑怯ですが、どうしても彼と復縁したいと思うのであれば追い縋るのはNGです!

 

 

貴女はまず、彼が告げた別れを受け止め承諾してください。

 

 

ここで、しつこく別れの理由を言ってくれるまで連絡を続けたり、電話に出ない彼に対し何度も何度も着信を残すような事をすると「やっぱり面倒くさい」と思われて、ラインブロックや着信拒否という最悪の行動に出られてしまいます。

 

 

元彼の気持ちを理解する内容なら返信が来やすい

 

一方的にラインだけで別れを告げられた貴女は、納得できず元彼への憎しみや怒りでいっぱいになるはずです。

 

 

でも、持って行きようのない気持ちや怒りを元彼にぶつけてしまうと相手を余計に萎縮させ、二度と連絡できなくなることもあります。

 

 

 

怒りに任せて彼を責める内容の返信は絶対にNGです!復縁を望むのなら、むしろ彼の気持ちを理解した内容の返信をするのが復縁のコツです。


 

 

突然、ラインだけで別れを告げられても、冷静になり怒りを静めて、どんな事があっても彼の味方だというスタンスでの返信をすることが復縁の可能性を高めます。

 

  • ○○君もきっと一生懸命考えての結論なんだよね
  • 理由はわからないけど、〇〇君が別れたいのなら仕方ないね

 

このような返信することで彼の予想を裏切ります。

 

 

彼は別れを告げたことで貴女が泣くだろう、怒るだろう、責められるだろうと予測していたのに、真逆の反応だったことで驚くとともに、「あれ…?感情的にならないな。もしかして俺の気持わかってくれるのかな?」と貴女に対してネガティブなイメージを抱きません。

 

彼の予想を裏切ることで、貴女への興味を持たせるのが復縁へのポイント!

 

謝罪とお礼を伝え、彼の本心を聞き出す!

 

怒らずに彼の別れのラインに対応できたら、次は謝罪とお礼を伝えます。

 

 

いきなり一方的にラインで別れを告げるような彼ですから、なかなか本当の理由を話してくれないでしょう。

 

 

それでも、取り敢えずは彼を怒らせている可能性もあるので1度は心のこもった謝罪をしましょう。

 

 

理由がわからないので「○○をしてごめんなさい」と具体的には謝れないので、くどくど話をするのではなくサッパリとした謝罪とお礼を伝えましょう。

 

  • ○○君の気持ちを理解できなくてごめんなさい
  • ○○君と付き合えて本当に楽しかった

 

というような謝罪とお礼を伝えるのがベター。

 

 

彼の心の中にまだ貴女への愛情が少しでも残っている状態なら、ここまでされると何かしら言葉を返してくれるはずです。

 

 

そうしたら、彼の話を否定せず全部肯定しながら「うんうん」と聞き出してください。

 

 

そこから、彼が別れたいと思った本当の理由を探る事ができるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

 

 

ラインだけで一方的に別れ話をする男性は、貴女に泣かれたり、怒られたりと感情的になられることを避けたいのが本音ですので、冷静に対応すれば別れの本当の理由を話してくれる可能性が高くなります。

 

 

彼が別れの理由を伝えてくれたら、対処法も見つかるので復縁もしやすくなります。

 

 

いきなりラインで別れを告げられても感情的にならずに冷静に対応することがポイントです。

 

 

このページの先頭へ戻る