むしろチャンス?元彼に新しい彼女が出来ても復縁できる理由

別れても元彼を忘れられず復縁を願ってる…。

 

 

 

でも元彼がいつまでも独り身だとは限りませんよね。

 

 

 

モテる彼なら、別れたショックや寂しさから、すぐに新しい彼女を作ってしまう可能性も十分にあります。

 

 

 

「新しい彼女が出来たら復縁は無理…。」と諦めるのはまだ早い!

 

 

 

復縁したい元彼に新しい彼女が出来てしまった方が、復縁が上手く行くことが多いこともあるんです。

 

 

 

その理由とは!?

 

 

 

今回は、「むしろチャンス?元彼に新しい彼女が出来ても復縁できる理由」をお届けします。

 

 

 

比較の対象が出来る!前カノを思い出す時間が増えるから

 

 

新しい彼女が出来ると、男性は必ずと言ってよいほど元カノを思い出します。

 

 

 

それは、目の前に比較対象がいるからです。

 

 

 

元彼の立場を貴女に置き換えて考えて見ましょう。

 

 

 

貴女に新しい彼氏ができた時、「元彼だったらこんな事は言わない」とか「元彼ならこんな風に対応してくれた」なんて悪気がなくても考えてしまうはず。

 

 

 

人間は、自分が生きてきた経験をいかして次に進む習性があるので、比較対象として元カノは絶対にチラチラ頭に出てきてしまうんです。

 

 

 

思い出す時間が増えれば、過去の良い思いでも引っ張り出されるため彼の会いたい気持ちを引き出す事にも繋がります。

 

 

 

比較されると昔の思い出がキレイに思えるから

 

 

新しく付き合う時は、お互いに遠慮がちですし、価値観のすり合わせにも時間がかかります。

 

 

 

男性は、新しい彼女に対して刺激的ではあるものの「なんだか疲れるな」と同時に疲れを感じ始めます。

 

 

 

そうなると元カノを思い出します。

 

 

 

「あ〜、アイツといる時は楽だったな」「楽しく馬鹿話も出来たし」なんて思い出を手繰り寄せ「元カノに会いたいな」と思ってしまう事も多いのです。

 

 

 

新しい彼女が彼にできたからといって諦める理由は全くありません。

 

 

 

むしろチャンスと捕らえて復縁活動をより強化して行きましょう!

 

 

 

とりあえずキープ女を目指そう

 

 

復縁したい元彼に新しい彼女が出来てしまったら、まずはキープ女を目指しましょう。

 

 

 

キープ女といっても、身体の関係だけで彼を繋ぎとめるようなセフレとは意味が違います。

 

 

 

友達として「コイツなら傍にいても良いや」と思ってくれる関係を作って行くのです。

 

 

 

例えば、共通の友達と飲み会を開いて元彼を呼び出してみるというのも良い作戦だと思います。

 

 

 

他に友達がいれば、元彼の警戒心も、そして新しく彼女が出来てしまった罪悪感も薄れ楽しく過ごす事ができるでしょう。

 

 

 

一定の距離感を保ちながら付き合えば、彼が今どういう状況にあるのか、今カノとは上手く行っているのか、いないのかを探る事もできます。

 

 

 

それは、これからの貴女の復縁行動を図るタイミングに大いに活用できるもの。

 

 

 

今カノと上手く行かなくなったタイミングで二人でお酒を飲もうなんて誘い出し、彼の相談役に回りながら彼の心に攻め込むアプローチもしやすくなりますね!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

元彼に新しい彼女が出来てから半年がチャンス!

 

 

 

お互いの事がよく解らないストレスが溜まるお付き合いの初期の頃に、上手に距離をつめていけば、復縁の可能性がグッと高まりますよ。

 

 

 

このページの先頭へ戻る