試してみよう!元彼も復縁を望んでるのかを見極める方法

どうしても復縁したい元彼…。

 

 

 

 

復縁の最終段階でもある「二人で会える」状況にまで関係を修復させることができれば、あともう一押しで復縁が叶うかも!

 

 

 

 

その元彼と二人っきりで会えるのは嬉しいのですが、果たして、元彼の気持ちは今でも自分に向いているのか!?

 

 

 

 

元彼も復縁を望んでいるのか、それともただの友達として一緒にいるだけなのかを見極められないと間違った復縁行動で今までの努力が全て水の泡になってしまう事もあります。

 

 

 

 

どうすれば、元彼の気持ちを確実に見極められるのか…。

 

 

 

 

今回は、その方法についてアドバイスします!

 

 

 

レベル1:自分の誕生日、相手の誕生日に誘ってみる

 

 

誕生日を祝ってもらって嬉しくない人はいません。

 

 

 

 

そのため、元彼を誘いやすいタイミング。

 

 

 

 

貴女の誕生日であれば、元彼がどのようなお祝いをしてくれるのかを見ることで、貴女への気持ちを読み解く事ができるでしょう。

 

 

 

 

例えば、恋人が行くようなバーに連れて行ってくれる、少し高価なプレゼントをくれるというようなお付き合いしている彼女に対する誕生日行動をしてくれるようであれば脈はあると思ってOK。

 

 

 

 

元彼の誕生日であれば、貴女が恋人っぽい行動を取ったことに対する相手のリアクションで気持ちを読むことができるはず。

 

 

 

 

プレゼントを渡した時に「えっ!?いいよ…。」と断られたり、恋人達が沢山集まるような場所へ連れて行った時、居心地の悪そうな態度を取ったら友達どまりなのかも。

 

 

 

 

レベル2:悩み事を話してみる

 

 

男性は好きな女性が悩んでいると何とか力になってあげたいと考える習性があります。

 

 

 

 

そのため、人にはあまり言えないような少し重い内容の悩み事を話す事で、元彼の気持ちを測ることができるかもしれません。

 

 

 

 

例えば、「最近、体調が悪いの。病院行ったほうが良いかも…。」と話した時に焦るような態度で「どこか悪いの?」と心配してくれるようであれば脈アリ度は高め。

 

 

 

 

「お互い体には気をつけようね。」と軽い返しなら友達どまりという可能性が高いでしょう。

 

 

 

 

レベル3:季節のイベントに誘ってみる

 

 

例えば、クリスマスや、バレンタインデーなど、季節のイベントってありますよね。

 

 

 

 

そういうタイミングで元彼を連れ出してみてください。

 

 

 

 

貴女と復縁したいと考えている男性であれば、クリスマスのタイミングに良い雰囲気を作って告白してしまおうかと企んでいるはずです。

 

 

 

 

迷っている状況であっても、イヤじゃなければ恋人企画のようなイベント事にもついて来るでしょう。

 

 

 

 

しかし、相手が貴女を友達どまりだと考えている場合、クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなどは「恋人と過ごす時」と考えて避ける男性は多いもの。

 

 

 

 

イベント時期の元彼の行動で復縁をしたがっているかを見極めましょう。

 

 

 

 

レベル4:彼の家に行きたいと言ってみる

 

 

少し高度な技ではありますが、「久しぶりに貴方の家に行っていいかな?」と言ってみましょう。

 

 

 

 

貴女を恋人としてみなしていれば「いいよ」と快く入れてくれるはず。

 

 

 

 

でも、友達どまりと考えている元彼なら警戒して家には入れてくれないでしょう。

 

 

 

 

でも注意点があります。

 

 

 

 

家に行きたいと女性が言うと「エッチしたい」という意味に取られてしまうことがあるからです。

 

 

 

 

家に入れてくれたとしても絶対にセックスはしない!

 

 

 

 

彼にビックリされた顔をされたら「エッチしたいわけじゃないよ?」と前置きしてみるのも良いかも。

 

 

 

 

彼の性格を見極めて使う最終手段にしておいたほうが正解です。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

友達の関係ではあるけど、もう一歩踏み込みたい…。

 

 

 

 

元彼の気持ちが解らない状態だとモヤモヤしてしまいますよね。

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る