貴女からの連絡を無視してしまう元彼の気持ちとは?

復縁したい元彼にLINEを送っても電話をしてみても一向に対応してくれない…。

 

 

 

 

このような状況だと女性は、不安を感じてしまいます。

 

 

 

 

謝罪の内容をメッセージしたのに「わかった」という返事すらないと、「相当怒っているんだな」と復縁を諦めてしまおうかと思ってしまうかもしれません。

 

 

 

 

でも、返信を返さない元彼にも彼なりの理由があるのです。

 

 

 

 

貴女からの連絡を無視する元彼の心理がわかれば、対策を考えることができるので復縁に一歩近づけるかもしれません。

 

 

 

 

今回は、貴女からの連絡を無視してしまう元彼の気持ちとは?をお届け致します。

 

 

 

後ろめたさから連絡を返せない

 

 

例えば、元彼が浮気をしたり、自由になりたいという気持ちから貴女を遠ざけたケースでは、元彼の気持ちの中に後ろめたさがあります。

 

 

 

 

「俺が我慢すれば一緒にいられた彼女を自ら捨ててしまった」という罪悪感が沸いている状態です。

 

 

 

 

男性は、どこかで別れを美化しながら「別れて正解だった」という結論にしたがる性質があります。

 

 

 

 

自分が原因で別れた時に貴女から連絡が来ても「俺が捨てた相手なのに、連絡を返したら余計彼女を傷つけてしまう」と連絡を無視する事もあるのです。

 

 

 

一度、関係をゼロに戻したい

 

 

元彼に未練がある無いに関係なく、男性は「別れ」という決断をすると、一度その相手との関係をゼロに戻したいと考えます。

 

 

 

 

別れてからすぐに貴女からの連絡が届くと、元彼も多かれ少なかれ未練を持っているので「この状態で復縁したってまた同じ事の繰り返し」とあえて連絡を返さないようにするケースもあるようです。

 

 

 

 

付き合った関係なので全くのゼロになるという事はないのですが、とりあえず友達以下の状態に戻らないと……と頑なに連絡を拒否する男性も多くいます。

 

 

 

怒りが収まらない

 

 

喧嘩をして別れてしまったケースでは、男性の怒りが収まらず連絡を無視し続けるという事もあるようです。

 

 

 

 

特に、貴女が他の男性と浮気をしてしまうなど元彼のプライドを傷つけるような発言や態度で別れに至ってしまったケースでは、元彼の怒りが収まるのに時間がかかることも。

 

 

 

 

「謝罪したのに…」と思う女性もいるかもしれませんが、男性は女性の3倍気持ちの切り替えに時間がかかると言われています。

 

 

 

 

冷静な気持ちに戻るまで静かに待っているほうが正解かも。

 

 

 

自分の気持ちを今一度考えたい

 

 

お互いに好きという気持ちがあるのに破局してしまうカップルもいます。

 

 

 

 

例えば、親の反対や、女友達が元彼にちょっかいを出してきたり、彼の会社の都合で転勤になってしまったりという場合は彼女に未練タラタラ状態。

 

 

 

 

でも、「別れる」と言った手前、振り上げたこぶしが下ろせずに「少し自分の気持ちを考えたい」と連絡を無視してしまう男性もいます。

 

 

 

 

このパターンの時は、やり直すべきか、それともこのまま別れてしまうべきか悩んでいる状態。

 

 

 

 

彼女のことが好きだからこそしっかりと考えて復縁するかどうかを考えているのかもしれません。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

元彼に連絡を無視されてしまうと「嫌われた」と決めつけて、文句のメッセージを送ったりする人もいるかも。

 

 

 

 

でも、彼は彼なりに一生懸命考えて結論を出そうとしているのかもしれません。

 

 

 

 

文句や怒りを追撃メールで送り続けると、本当に嫌われてしまうかもしれないので、彼の気持ちは今どんな状態なのかを自分なりにしっかりと考えて行く必要がありそうです。

 

 

 

 

復縁を成功させるには、元彼の気持ちを知ることが重要です。

 

 

 

 

彼が貴女のことをどう思ってるのかがわかれば、復縁への作戦も立てやすくなり成功率もグッと上がります。

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る